最近の話

イラストではなく、最近の話をします。

最近風邪を引きました。 一週間経ちましたが、咳が止まらずで。診察によると気管支炎のとことで、しばらくスタジオに入れません…。熱が出て、イラストも一週飛ばしてしまったのが悔やまれます。ろぐのwebサイトの方もリニューアルしたいと思いつつ、全然できていなし、こりゃマズいな、と感じています。新曲も作れてないし。

しかし体調不良の時は、絶好のインプット期間でもあるので、映画を観たり、音楽を聴いたりしています。いつもより多めに。

あと、昔は聴いても全然良さが分からなかった「Muse」を、最近よく聴いています。Spotifyで偶然流れてきて、すぐにアルバムを調べました。

話が少しズレるんですが、Spotify然り、今ってサブスク全盛期じゃないですか。 で、今まで私はダウンロードもストリーミングも否定派だったんです。それがひょんなことからSpotifyをダウンロードしてみたら、今回のようにMuseに再開したわけです。こんなキッカケを貰えたもんだから、ダウンロードもストリーミングも悪くないな、とか思ったわけです。

webデザイナーなので、やっぱり新しい技術やデザインが好きですが、 その半面アナログなものも大好きなんです。なので、通勤中はSpotifyでディグって、帰宅後はゆっくりCDやレコードを聴く、みたいな生活も アリだよな〜とふと思いました。