海の中で魚に乗って泳ぐイコール君

海の中で魚に乗って泳ぐイコール君

「海の中で魚に乗って泳ぐイコール君」

涼しい感じのイラストが書きたかったので、海で魚に乗るイコール君を描きました。 まだ梅雨明けてないのに夏っぽいな(笑)

 

イラストとは関係ないのですが、今日少し考えたことを。 私は何かをする時、行動を起こす時に、100%どころか120%の準備をしないと不安になるタイプです。 やっかいなタイプだとは思いますが、入念に準備をすることで、自分の不安が取り除けるなら、それでいいや、と思っていました。

しかし最近、そういった考え方が変わってきています。 完璧な準備なしにやってみて、何かあれば後から悩めばいいじゃん、みたいな。 失敗することに対しての恐怖がなくなってきたのかもしれません。 良く言えば開放的になってきました。

変わってきた理由はただひとつ。 準備に時間をかけるよりも、早く前に進みたいという気持ちが勝っているからだと思います。

で、こんなことを考えていたら、しいたけ占いの乙女座でも書かれていました。 同じ内容が…

voguegirl.jp

 

より開放的に、楽天的にこの梅雨を乗り越えていきたいと思います。