クリームチーズを食べるイコール君

クリームチーズを食べるイコール君

「クリームチーズを食べるイコール君」

最近クリームチーズにハマってしまいまして、たまに食べています。 毎日食べると飽きてしまいそうなので、たまに食べるぐらいがちょうどいい。

オカルティック・ナインが始まりました。 普段あんまりアニメは見ないのですが、千代丸氏のシリーズだけは見ています。
現在2話まで放映されていますが、展開も早いのでその分ワクワクも倍増です。 毎話2回は見ていて、展開についていけなかったところを見直したり、細かい部分までチェックして納得しながら楽しんでいます。

話のあらすじとしては、様々な能力や思考を持った者たちが(まさにそれがオカルトなんですが) いつの間にか集まり、交差し、大きな事件に発展してゆく話…って感じかな?と私は解釈しています。

千代丸氏のシリーズは現代のSNS文化や、ちょっと先の未来のイメージが含まれているのに対し、 オカルトとかのアナログな部分が混ざってそれが相乗効果となり面白く料理されているな、と思います。
伏線もたくさんあるので、しばらくは楽しめそうです。 まだ見ていない方はぜひ。