寒くなったねぇ

マフラーを巻くイコール君

「マフラーを巻くイコール君」

なんだか急に寒くなってきたので、衣替えをしました。 今日は掃除、茄子とひき肉の炒めものを作る、ファンデーション用のパフを洗う、最後に衣替えを行う、 という流れの一日でした。家事やったなーって感じ。

こんなの本当の主婦や母親からしたら日常茶飯事のことなので、時折やってみてこのように 「家事やったなー」などとほざいている小娘なんて、知ったような口聞くな、と言われそうですが、 たまにはほざいてみたいと思います。

茄子とひき肉の甘辛炒め

 

最近気づいたことがあって、どうやら私は文章を書くことでストレスを発散している気がする。 今チラっと検索しただけでも、書くことによってストレスが解消されると出てきましたので、 あながち間違いでもないようです。本当にストレス解消になっているのかな?という疑いも少し晴れました。 文章を書くこともそうですが、絵やイラストを描くことも同じかもしれません。

だから私は週の初めに「今週のイコール君」を描き、それを元にブログを書いているのかも…しれない。 これは少しばかりこじつけな気もしますが、きっとそうと思えばすっきりすします。

こう、一週間たっぷりと貯めた仕事や何やのストレスをイコール君とブログを作ることで洗い流して、 月曜からまた頑張って働こう、となっているのかもしれません。 とはいえ、当てつけではないので、キャラ崩壊した怒りのイコール君とかは出てこないので大丈夫です(笑)