
紫芋の季節

「紫芋スイーツを思い浮かべるイコール君」

「紫芋スイーツを思い浮かべるイコール君」

無類の紫芋好きで、さつま芋も好きなので、この時期は幸せです。

画像検索でとにかく自分の食べたいものを描きました。 どうやらデニーズで紫芋フェアを行っているようなので、行かねばと思っているところです。 この三連休は何の予定もないのでずっと家に引き込もっているのですが、最終日ぐらい外に出ようかなぁ。

追記です。

紫芋スイーツで最近食べたものを思い出せる限りで思い出してみようと思います。

イラストにも入っているエリーゼは、元々エリーゼ好きとしては嬉しい紫芋エリーゼ。こちらはTwitterでも上げてる人が多いですが、サクサクと気軽に食べられていいですよね。 関係ないけど通常のエリーゼはホワイトと通常のチョコを交互に食べるのが好き。

ルックチョコレートの紫芋羊羹&甘露甘栗の紫芋の方だけ食べました。こちらはわりとしっかり濃い紫芋の味がしました。

ブルボンのしっとりソフトクッキーも食べましたが、個人的にこれめっちゃオススメです。 仕事中とかにつまめるので、ちょっと甘いもの食べたいなーって時にパクっといけます。

山田優プロデュースのサンクスの人気タルトも食べました。あれ期間短いですよね。めちゃめちゃハマって、販売期間中はほぼ毎日食べてました。元々チーズタルトも好きでよく食べていたので、考案してくれた山田優に合掌しながら感謝しました。ありがたし。

そして本日、Twitterで見て食べたくなった、マネケンの紫芋ワッフルも購入したので食べてみようと思います。

f:id:logequal:20160924215802j:plain

関係ないものまで写ってますが、秋スイーツとお酒。 また食べたもの思い出したり、新しく食べたら追記します。