little blueの話

little blue発売決定

 

今週はlog=のCDが発売しますので、その宣伝をします。 「little blue」ですが、実は録音自体は随分前に行っており、最近聴き直してみたら、まだいける?となり、歌詞カードを作り、販売することになりました。

録音してから出すまでにとても時間がかかってしまいました。そこにはそんなに意味はないのですが、録音した時のlog=と 現在のlog=には少し違う部分もあって、little blueは初期log=を彷彿とさせるような内容になっているかもしれません。

little blueというタイトルの意味は、log=の曲には「青」という色がキーワードになっているものが多く、空や海、夜をイメージした曲も多くあります。 そして今回はフルアルバムではなく、EPなので、littleを付けました。

ジャケットがlittle blue感まったくないですが(笑)その辺りはとても迷いました。 収録曲とも若干のイメージの違いがあるかもしれません。ただ、イコール君を見せたいなーという思いからこうなりました。 あと、今の私というかlog=が、 よりこのジャケットやイコール君のイメージに近いです。

曲のテイストとイラストが全く違うことに関しては、特に気にしていなかったのですが、最近は少しずつイラストのテイストに寄ってきたのかな?と思います。 どっちがいいのか分からないけど。

little blue


実際の見た目はこんな感じです。CDを作ることはとても大変でしたが、それ以上に楽しかったです。 録音はかなり試行錯誤でしたが、今後機材を揃えたいと思ったし、なにより音楽とイラスト、デザインが全部できることも嬉しかったです。 全てが揃って1つの作品なので、トータルで表現できたことは良かったのかなーと。

※あと、Day dreamの綴りを間違いました。すいません。a書いてたのに、編集の時に消してしまいました。印刷上がってから気が付きました。

こちらのCDは今のところ、8月31日のpara-diceでの販売が決定しております。ついでにlogジャーナルのバックナンバーフェアも開催しようと考えているので、見逃した号が欲しい方は見てみてください。在庫の少ない号もありますのでお早めにどうぞ。