ピクスルを漬けるイコール君

ピクスルを漬けるイコール君

「ピクスルを漬けるイコール君」

 

前々回のブログで書いた、ピクルスを漬けるのにハマっているという話ですが、また漬けました。今回はおばあちゃんの分も漬けたので少し多めに。 茅乃舎さんの出汁を使っているのですが、最近茅乃舎さんにもハマっていて、色々買っています。私はあまり料理が得意ではないので、出汁を入れるだけでOK的な茅乃舎さんのお出汁や瓶に入っている調味料が好きです。超便利。あと、ご飯と混ぜるだけのかしわ飯も美味しかったです。

 

バーベキュー
バーベキュー

先週は「今週のイコール君」が更新できなかったのでですが、何をしていたかというと、すっかり夏を満喫していました。 「セトウツミ」を観に行き、「ディストラクション・ベイビーズ」「二重生活」から続いた楽しみにしていた映画シリーズが終わってしまいました。 ここ数ヶ月連続で観に行ってました。 この3本の中では「ディストラクション・ベイビーズ」が1番好きかな。 「セトウツミ」は主演2人の絡みが1番の見どころになっていますが、2人の周りを取り巻く環境、人間もなかなか濃いメンツで面白かったです。 オカンが登場する際に、鈴の音鳴らしながら来る感じがマジでうちの母親と同じで、そういった些細な演出にクスっと笑えました。

 

そして日曜日はバーベキューへ行きました。体の毒素が全部放出されたんじゃないか、ってくらい汗をかいて楽しんできました。 基本的にはインドアで、ぐーたらしている人間なんですが、年に数回アウトドアっぽいことをするようになりました。ほんとここ数年の話ですが。 しかし体力がないのですぐにバテます…。バテますが、夏バテはしなくなりました。やっぱり多少は外に出ろということなんでしょうか。 いきなり活動的になることはないと思いますが、少し意識してみようと思います。