自家製梅ジュースを飲むイコール君

f:id:logequal:20160522201729j:plain
「自家製梅ジュースを飲むイコール君」

先週はうっかり今週のイコール君を更新できませんでした。あらま。ここにきて毎週更新が途絶えてしまいましたが、また今週からなるべく途絶えないように更新していこうと思います。

さて、昨日は私のとても好きな映画、海街diaryがTVで放映されていてじっくり見ていたのですが、中でも姉妹で梅を取ってそれにプスプス穴を開けるシーンが好きで、イコール君も梅漬けてたら面白いなーと思い描いてみました。
梅シロップ漬けてみたいのですが、家族が梅嫌いなもんで、なかなかできません。どうしたものか。邪険にされても嫌だしなー。でもいずれやりたいですね。

f:id:logequal:20160522201827j:plain
あと、先日の母の日に紫陽花とケーキをプレゼントしました。ずっとUPし忘れていて、今じゃ状態も変わってきているのですが、まだまだ綺麗に咲いています。最近は、細かい緑色の部分もピンクになってきました。