読書日和

読書をするイコール君

「読書をするイコール君」

 

春うららかな読書日和、久しぶりに本を購入しました。村上春樹著の「村上ラヂオ3 サラダ好きのライオン」です。
webデザイナーという職業上、職場でもPCスマホ、家でもスマホという眼には最悪の環境で日々が構成されているので、少しは画面から離れたほうがいいんじゃない?と 以前から自分自身に問いかけていました。もちろんPCもスマホも全部好きだし、オマケに休日の3DSも含むと結構な時間ブルーライトに照らされているなーと。これは現代人ならば しかたのないことなのかもしれないけれど、電車に乗っている時間とか隙間隙間で離れられるんじゃないかと思い、意識的にそういう時間を増やしています。

イコール君の着ているシャツの「Radio」は今回購入した村上春樹のエッセイのタイトル、そしてレディオヘッドが新アルバムの制作に取り掛かるというグッドニュースを聞いて入れてみました。レディヘの新譜楽しみだな〜