読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花畑でのんびりしてたら眠くなってきた

お花畑で日向ぼっこをするイコ−ル君

 

春ですね。お花見のイコール君はlogジャーナルで描いたので、今回はお花畑でのんびり寝転がるイコール君を描きました。 最近また小さいお花のイラストを描くのが楽しいです。

 

 

玉串川沿いの桜
玉串川沿いの桜

今日近所の耳鼻科に行くついでに地元では桜の名所になっている川の周りを自転車で通ってきました。
お花見をされている方たちも多く見られました。
自転車を止めて、写真も撮ってきました。

この時期になると毎年、仕事の帰り道で新卒の新社会人を見かけます。
そしてやっぱり学生のころの新学期を思い出して、胸が締め付けられます。
高校までの鬱屈とした日々が溢れだしてきそうで、今の自分と向き合えと言われているような、
駄目な部分を映し出すような感覚があってなんとも云えない気分になります。
楽しく上手くいっている時こそ足元を掬われないように、気をつけないといけないのかもしれません。
春は注意喚起の時期と捉えて、注意深くなろうと思いました。