読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

布博へ行ってきました。

布博エントランス

先日、京都で開催された布博へ行ってきました。今回でvol.3ですが、前回よりも規模が随分と大きくなったようです。
初めて行ってみたのですが、たくさんのテキスタイル作品を見ることができて楽しかったです。

布博ランプシェード

今回の参加クリエイターたちの布を使って作成されたミニサイズのランプシェードたち。これほんと可愛かったです。 これが立体会場MAPとなって各お店の場所の通りに並べられていたみたいですね。 それに気が付かず、ひたすら可愛いなーと眺めていただけでした。 写真スポットにもなっていて、カメラを持った女子たちがどの構図から撮るか楽しそうに悩んでました。

手紙舎

相変わらず海外の市場感がすごい手紙舎さんのカフェで、ゆずとはちみつのジュースを飲みました。 ブラックボードの装飾がすごい上手いんだよなー。

食堂souffle

そして今回楽しみにしていた食堂souffleさんのカレーを食べました。
webサイトが可愛くて気になっていたお店です。
野菜をカリっと揚げてカレーにふりかけていました。
カレーに浸して食べても美味しかったので、家でマネできそうだからやってみようかなー。

テキスタイル

今回特に楽しみにしていた靴下パーラーも見てきました。
ここでは、roroソックスさんの新作を購入できてラッキーと思いつつも、春夏商品なので履けるのはだいぶ先になりそうです。
隣ではブローチ博もあって、靴下パーラー共に入場規制がかかってました。

布博、行ってよかったな。色んな作家さんたちの作品を見て刺激をうけました。 たくさんインプットもできたし、明日からのクリエイティブにも影響されるような心を打たれる作品たちばかりでした。

mumokuteki cafe「かぼちゃの米粉クグロフケーキとドーナッツのセット」

帰りにムモクテキへ寄りました。カボチャのクグロフケーキとドーナッツのセットがめっちゃ美味しかったです。
また食べたいけど冬季限定みたいです。早く行かないとな。