節分

f:id:logequal:20160131210315p:plain

「オニ係なのに豆食べてるやん、とツッコまれるイコール君」

多分、節分当日はTwitterに上げることぐらいしかできないので、先にブログでイラストUPしておきます。
なんか今年はちょくちょくイラストをUPできたらなーと思い、職場に置きっぱなしになっていたペンタブを持って帰ってきたものの、 うっかりペンの方を忘れてきました。板の方だけ持って帰ってきてしまうという凡ミスです…。


というわけで今回は通常通り、鉛筆で下書きをして、Photoshopで着彩しました。イコール君が美白なのは、作者の願望です。
そしてイコール君の腕の横から出てるバネみたいなのは服の柄です。特に気にせず見てた方はそれが正解です。なにコレ?って思ったらすいません。

 

誰も気にならないとは思いますが、モンハン、ようやくメインモンスターたちと会えました…。会えただけでまだ狩猟はしていませんが。今回はゆっくり進めようと思っていたのでこれでいいのです…。しかし最近すれ違い通信をした時に自分のHRの低さが恥ずかしかったりもする。