関西蚤の市

関西蚤の市ポスター

明けましたね、皆様、おめでとうございます。
今更感あるかもしれませんが、去年の出来事を少し振り返ります。
12月に関西蚤の市へ行ってきました。
関西で開催されるようになってからは毎年行っています。
この日はとても天気がよく、家族連れの方たちをたくさん見かけました。
ポスターは毎年恒例のニシワキタダシさんのイラストです。パンフレットも含めデザインもパキっとした色合いでとても好きです。
フライヤーも大切に取っているのですが、
「そして、古き良き 宝物を乗せた船は、 西を目出す」
というキャッチもいいですね。

f:id:logequal:20160110182851j:plain

f:id:logequal:20160110182351j:plain

前回はチラっとしか見られなかった植物店の「drank × bois」さんをじっくり見て、この写真(1枚目)の一番右のボールに入った多肉植物の寄せ植えを購入しました。
毎日成長を見守っています。
この写真の他にも、フライパンに寄せ植えされたものや、ぶら下げるタイプのものもあって、古道具に詰めると雰囲気が出てなんとも可愛いなぁ。多肉植物とアルミ、若しくはブリキの組み合わせが最強に好きです。最近流行りの男前インテリアにも合うんだろうな、と思ってみましたが、うちの部屋はとてもとても男前なんて云えたもんじゃないからな。
いつか高知の実店舗にも行ってみたいな。

f:id:logequal:20160110182347j:plain

ブーケも可愛かったです。買えば良かった…

f:id:logequal:20160110182410j:plain

cafeゴリョウさんの、すごくオトクなプレートセットをたべました。
こんなオシャレなプレートごはんを自分で作れたらいいなーと思いながら食べてました。美味しかった〜

 

f:id:logequal:20160110190459j:plain

なんか写真ないかなーと思ってフォルダを見てたら見つけた。 お土産で買ってきた珈琲です。苦楽園にあるお店、bundybeansさんのものですが、とても飲みやすかったです。
一杯一杯ドリップされたコーヒーも当日飲み、ついでにこの写真のコーヒーバッグも購入しました。カフェオレベースも気になったなぁ。

 

他にもたくさん見たり食べたりしましたが、遊ぶのに夢中で、今回あんまり写真撮れてないなぁ。
一緒に行った職場の方も楽しんでたし、息子さんとも仲良くなれたから私はそれだけでハッピーです。