
約100人の架空映画祭が無事終了致しました

先日、関西の各東急ハンズを巡回しておりました「約100人の架空映画祭」が無事に終了致しました。会場まで足を運んでいただいた皆さま、ありがとうございました。
映画祭への出展は初めてで、どんな作品にするか迷いましたが、ろぐのマスコットキャラクターでもあるイコール君に登場してもらい、これまたろぐのメインイラストでもあるパンをモチーフに作成しました。
制作に関してはいつものレトロ印刷さんで印刷だったので気は楽というか、レトロさんだったから参加したみたいな感じだったので、だいたいの制作期間が予測できたのが良かったのではないかと思います。しかしながら、「とじてん」と制作期間がカブっていたのでちょっとキツかったかな…。お盆休みがなかったらかなりヤバかったです。制作に合わせて休みが取れたので計画的に制作できたのではないでしょうか。夏はずっと引きこもって制作ばかりしていました。暑がりだからちょうどいいんだけど。

今後は、ここから派生させて「トゲトゲ君」関連の絵本だったり何かグッツを作っていきたいと思っています。ちなみにイコール君ではなく「トゲトゲ君」になったのは大人の事情です(笑)

以下、心斎橋ハンズでの展示の様子です。

f:id:logequal:20151108202540j:plain

f:id:logequal:20151108201900j:plain

f:id:logequal:20151108202052j:plain

 最後の1枚だけとじてんあべの展
什器とかが違うだけで雰囲気が変わりますね。

f:id:logequal:20151108210924j:plain

また後日、販売枚数などが分かれば報告します。
購入していただいた方、ありがとうございます。元々この展示を知っていた方、偶然ハンズに来てて展示を知った方、色んな方がおられるとは思いますが、 いずれにしてもlogequalの「トゲトゲ君のパン屋さん」を手にとっていただけたこと、大変嬉しく思います。
わざわざ写真まで撮ってきてくれた友人や、行ってきたよ報告も連日聞けて忙しい中ほんとありがとう。
ろぐのwebサイトにて作品をUPしているので、見られなかった方はそっちで見てみてください。 http://logequal.com/

しばらくはlog=の音楽活動に戻ります。でもジャーナルも冬号発行するし、イラストも小出しにしていくと思います。