OS X El Captionのフォルダの色に慣れない

豊中カフェ写真

随分と長い間、OSのアップデートをやってなかったのですが、今日やってみたら色んなことが維新されてて驚きまくりです。webの仕事をするまでは正直あんまりPCのことすら分かってなくてこのザマです。
そんなキーボードすらブラインドタッチできない自分ですが、webデザイナーになってそろそろ1年になります。(あ、これはlog=のブログであって、普段の私の仕事なんてどうでもいいかもしれないけど、一応細々とwebの仕事をしています。)アドビ系のソフトもひと通り2015にアップデートしました。1年目はデザインにしても、コーディングにしても及ばない点があり過ぎて、勉強勉強の日々でしたが、2年目からは新しいことにもチャレンジしていきたいです。もちろん新しいことへのチャレンジは今までもしてきましたが、一日そこらで習得できるものでなくて、ガッツリ取り掛かからないと太刀打ちできないような、そんな何かに(あまりに抽象的ですが…)挑戦していきたいと思います。

最近はなんだかフロントエンドにも踏み入れようとしているので、その辺りの勉強をしようかな。やりたいことが沢山あるなー。
もちろんイラストや音楽もこれまでと同じくちょこまかと行っていきます。次はどんな曲作ろうかなーとか、トゲトゲ君の絵本も作りたいし、夢は広がるばかりです。

森のおはぎ写真

写真は、先日職場の仲のいい方たちと行った豊中散策時のものです。初上陸した豊中は、とてもいい街でした。地元じゃ絶対ないような懐かしい匂いのする商店街や神社、緑地公園の坂道。全部がとても羨ましく感じられました
森のおはぎも美味しかった〜。この写真のきなこのリアルさよ(笑)フラっと行ける距離じゃないのが辛いけど、誰か差し入れでください(笑)

屍を越てゆく、って去年ぐらいから度々直面している気がする。あの人たちが見ることのできなかったこの場所は、どんな景色なんだろう?と。そして、私の辿り着けなかった場所もある。分からない。でも今はとても楽しいし、幸せです。