直島旅行

f:id:logequal:20150524200009j:plain

f:id:logequal:20150524200027j:plain

すっかり時間が経っちゃったけど、直島へ行ってきました。
ずっと行ってみたかったけど、なかなか行く機会がなく念願の旅行となりました。

一日目は地中美術館を始めとして美術館を巡りました。毎日PCと戦っているので、こんなにもたくさんの緑に囲まれると本当に気持ちが良くて空気も澄んでいて、まったりとした時間を過ごすことができました。

f:id:logequal:20150524200029j:plain

二日目は家プロジェクトを見て回りました。現代アートって大学時代からあまり理解ができていなかったのですが、理解するものではなくてどう感じ取るかなのかなーとこの歳になって考えるようになりましたが、やっぱり難しくて広い。だからこそ魅了される部分もあるんだろうな。次回はその他の島にも行ってみたいです。

f:id:logequal:20150524200025j:plain

 直島ではたくさんの植物との出会いもありました。
これは何のお花なんだろう?と、とても丁寧に整備された庭園を見て興味津津でした。いやー綺麗だったなー。