とじてん終了しました。

Twitterではご挨拶をさせて頂きましたが、「とじてん」が無事に終了いたしました。

ご覧頂いた方、そして手に取って頂いた方、本当にありがとうございました。
雑誌を作ることや、特にイラストエッセイを描いてみたいという思いが昔からあって、今回は僅か2ページながらも、執筆することができて嬉しく思います。

制作する時間があまり取れない中での応募になりました。しかし、そんな中でもやればできるもんで、満足のいく作品を作ることができました。
途中で諦めたくなる程のミスに気付いてしまって、挫折の手前みたいなところに立ちましたが、そんな展開はいつか笑い話になるだろうともう一度仕切り直しました。

レトロ印刷のお店で現物を見た時は思わず感極まりそうになるほどでした。今回は試し刷りもしていなかったので尚更上手く刷られているか心配で不安もあったのですが、想像通りに雑誌の頁ができていて、とても嬉しかったです。
先に書いたように、辛く感じる時も何度かありましたが、この感動は何ものにも変えられない瞬間だと気付きました。あー本当に参加して良かった!

とじてんから始まり、しばらくは制作することが山ほどあるので、その高い牙城を見上げながら日々の生活を送っていますが、それも悪くはないかな。
部屋の洗濯物もそれに比例するかのように溜まっていますが(笑)
制作に集中するとどうも通常の生活が乱れていくなぁ。


次はレトロ印刷音楽会です。
こちらも珍しいイベントなので、ぜひフラっと見にきてね。

レトロ印刷音楽会

日付:2015.04.18(Aat)
時間:13:30~14:30
場所:レトロ印刷のかたすみにてゆったり開催
URL:http://jam-p.com/ongakukai/