ラジオ

「DJイコールのラジオ」

「DJイコールのラジオ周波数は69156」

いつもだいたいイラストを描いている時、菅田将暉オールナイトニッポンを聴いています。 ゲストも豪華だし、回によっては爆笑ものの神回があって、ゲラゲラ笑いながらカラーを塗っています。

オールナイトニッポンは、メール職人さんがかなり秀逸なネタを送ってくるので、正直、菅田君のトーク力があってもなくても、何とかなるというか(笑) しかしながら、彼の演技力あってか、キャラを使い分けて読むことがめちゃめちゃ上手いので、そのあたりも楽しめます。 リアルタイムでは今のところ聴けていないのですが、イラストを描く時のお供になっています。

ジェラート

ファーイーストバザール

「ファーイーストバザール」

ファーイーストバザールにて、アラビアンジェラートを食べてきました。

前々から存在は知りつつも、入ったのは初めてでした。砂糖不使用ということで、果物本来の味が楽しめます。マンゴーとベリー系をチョイスしましたが、両方酸っぱかったです。果物本来ってこんな感じだよなーと思いつつも、バニラにしても良かったかも。と思いました。(とても甘党なので)

普段サーティーワン等で食べるアイスに慣れていると、甘さが足りないかもしれません。 しかし、とにかく自然な果物の味が感じられるのでオススメです。そしてなんといってもナッツが刺さっている(笑)ので、少し塩気があって美味しいです。ナッツ好きにはたまらない。

ジェラートを作ってもらっている時も、店員さんからドライフルーツのお話を聞けるので面白いです。今度はそちらも買ってみようかな。

キョンシーになったイコール君

キョンシーになったイコール君

キョンシーになったイコール君」

今年ってチャイニーズ風のファッション流行ってますよね。あれめっちゃ気になるな〜

桃ベスト

桃ベストを着たイコール君

「桃ベストを着たイコール君」

桃が美味しい季節。スイーツ食べたいな〜

ローラースケートで滑るイコール君

ローラースケートで滑るイコール君

「ローラースケートで滑るイコール君」

ついうっかり、ここ最近ブログを更新するのを忘れていました。一応イコール君は描いているのですが、インスタに投稿するだけになってたな…。

そろそろ決断をしないといけないことがあります。
ずっと逃げてきましたが、もう逃げきれないというか、多方面にも迷惑をかけてしまうので、 はっきりさせようと思います。

もっとテキトーに生きていけたら、と思うのですが、そうもいかない時もあります。 考え過ぎて疲れたというか、行動を起こす前にあれこれ悩んでいる部分が多いので、とりあえず何かしてみなくちゃなーと。 重い腰を上げることから初めてみます。

フランケンシュタインの恋 最終回

フランケンシュタインの呼六さんバージョンイコール君

フランケンシュタインの呼六さんバージョンイコール君」

フランケン終わっちゃいましたね。ブログを更新していない間に…。

ちょっと連続更新します〜

海の中で魚に乗って泳ぐイコール君

海の中で魚に乗って泳ぐイコール君

「海の中で魚に乗って泳ぐイコール君」

涼しい感じのイラストが書きたかったので、海で魚に乗るイコール君を描きました。 まだ梅雨明けてないのに夏っぽいな(笑)

 

イラストとは関係ないのですが、今日少し考えたことを。 私は何かをする時、行動を起こす時に、100%どころか120%の準備をしないと不安になるタイプです。 やっかいなタイプだとは思いますが、入念に準備をすることで、自分の不安が取り除けるなら、それでいいや、と思っていました。

しかし最近、そういった考え方が変わってきています。 完璧な準備なしにやってみて、何かあれば後から悩めばいいじゃん、みたいな。 失敗することに対しての恐怖がなくなってきたのかもしれません。 良く言えば開放的になってきました。

変わってきた理由はただひとつ。 準備に時間をかけるよりも、早く前に進みたいという気持ちが勝っているからだと思います。

で、こんなことを考えていたら、しいたけ占いの乙女座でも書かれていました。 同じ内容が…

voguegirl.jp

 

より開放的に、楽天的にこの梅雨を乗り越えていきたいと思います。